Okogeki'sブログ

デキるエンジニアを目指すOkogekiのブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の続き:アスキーコード化→元のNSString文へ

昨日の記事はこちら。 「NSString型文字列をアスキーコード変換されたNSString文字として表示」 http://okogeki.hatenablog.com/entry/2014/04/27/211705 昨日の記事ではアスキーコード変換されたNSString文字として表示することまで 出来ました。 後はまた…

NSString型文字列をアスキーコード変換されたNSString型文字として表示

更新が少し遅れました。実は、ついにセブ生活で体調を崩してしまい、1日だけ入院してしまいました。その前からずっと具合が悪かったのですがガタが来ました。。。 ようやく体調も万全になりましたので、これからはエンジニアらしくコーディングで 悩んだと…

セブでの連休

セブでは4/17〜20と4連休(ホーリーウィーク)でした。 4/17と18はダイビングライセンスの取得をしていました。 土日はジプニー(セブの共用バス的な乗り物)だけを使って 各地を色々放浪しながら歩き回っていました。 セブの日本人は大体タクシーを使う(…

セブ島でのネット事情

セブ島に来て2週間目。 フィリピンに言えることは、ネット環境があまり良くない。 WiFi1スポットはあるものの、つながりにくかったり、 ここぞという時に限って近くに無いもの。 ネットがすぐ使えないと 自分で作りたいアプリのアイディア等を歩いてる時や …

ブログ開設を記念して

初めまして。 英語力、プログラミング力、企画力を 兼ね備えたエンジニアになるべく、一念発起。 以前勤めていた会社を退職し、フィリピン:セブ島へ来て修行中のokogekiです。 学生の時にはC,C#,PHPをメインに良くプログラムを書いていましたが、 就職後は…