Okogeki'sブログ

デキるエンジニアを目指すOkogekiのブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

センス0のプログラマでもデザイン出来る!

もともとプログラムに興味を持ったのは、 陶芸家とか、手に職を持つ人に憧れつつも、自分は不器用だから向いてないなーと。 そんな事を考えながら出会ったのがプログラミング。 不器用でももの作りが出来る。そりゃ楽しいわけです。 とはいえアプリを作って…

xibを利用したカスタムセルの使い方

お久しぶりです。 今回から私の開発環境のxcodeのバージョンをタイトルに載せる事にしました。 というのも私自身、他の方々のソースコードを参考にする際、xcodeのバージョン違いで 悩まされる事があり、xcodeのバージョンが載せてあるブログに出会うと、「…

TableViewのセルサイズを可変にする。

今回のお題はTableViewのセルサイズを可変にする方法について。 TableViewのセルサイズを可変にするには下記コードを加えるのみ -(CGFloat) tableView:(UITableView*)tableView heightForRowAtIndexPath:(NSIndexPath*)indexPath { UITableViewCell *cell = …