Okogeki'sブログ

デキるエンジニアを目指すOkogekiのブログ

30分でアプリ宣伝ページを作る方法

Appleさんのリジェクトにもめげずに無事審査の通過を祈る毎日ですが、

「自作アプリの宣伝ページが欲しいなー」と思いつつ、

「今更HTMLやらCMS入れつつ、ゴリゴリ書いていくのも面倒だな」

なんて思ってしまう筆者です。

 

宣伝ページ、あった方が良いに決まってるのですが、それに1、2週間も

かけれられないなーというのが現実でして。

 

サクっと作れてそれなりにおしゃれに作る方法が無いのかなーと

調べていました。

今回思いついた方法は

 

 

 

 

 

 

 

ずばり便利なWEBサービスを使い倒す。

いや、まぁ誰でも思いつきますが、意外と一度エンジニアになってしまうと、

「おっしゃゴリゴリ書いたるでー」なんて思ってしまう事も多々あります。

楽出来るとこは楽しましょう。

 

今回使ったサービスは以下の二つ。

 

1.スクリーンショットiPhone画像テンプレに埋め込んでくれるサービス

http://iphone-screenshot.com

2.サクっと簡単にフライヤーを作れるサービス

https://www.smore.com/app

 

作成の流れとしては、

iphone screenshotで載せたい画像を作って、

smoreでさっくりと作る。以上。

 

私の場合、作業時間30分ほどで以下のサイトが完成しました。

私が作成したリリース予定アプリのフライヤーサイトです。

「BePost」

f:id:okogeki:20140623224919p:plain

https://www.smore.com/7huw1-be-post

 

細かいデザインの変更は出来ませんが、30分でこれくらいのクオリティの

物が作れるなら、個人レベルではオールオッケーですね。

 

セブに来て以来、海外の便利なWEBサイトをちょくちょく

調べるようになり、アンテナ力をコツコツ磨いていたのですが、

最近ようやくその恩恵が出てきました。

 

便利なサイト等があればそちらも紹介したいと思います。

それではまた。