Okogeki'sブログ

デキるエンジニアを目指すOkogekiのブログ

セブ島でのネット事情

セブ島に来て2週間目。

 

フィリピンに言えることは、ネット環境があまり良くない。

WiFi1スポットはあるものの、つながりにくかったり、

ここぞという時に限って近くに無いもの。

 

ネットがすぐ使えないと

自分で作りたいアプリのアイディア等を歩いてる時や

遊んでいる時に、ふと

「あそこのアルゴリズムどうやって書けるかな・・・・」

て考える瞬間があるのですが、その時に調べられないと

忘れてしまうこともあるんですよね・・・。

 

ということでフィリピンで一番おすすめ?のネット環境構築について。

SmartのLTEPoketWiFIが便利。

 

f:id:okogeki:20140414213637j:plain

 

本体代4888ペソ(SIM、300ペソ分のプリペイドチャージ込み)で

995ペソでLTE回線を使い放題にできます。

 

初期設定がかなりややこしい(全然分からなかった)ので、

買ったお店で「使い方がわからない!初期設定+1000ペソチャージして使える状態にして!」と言えばお店の方がやってくれます。

 

当分これで快適なネット生活が送れそうです。